旅行

先週、母と京都へ旅行に行きました。
京都に行くのは修学旅行以来で2回目になります。

京都に行ってみて思ったこと、
私は京都って神社やお寺がたくさんあって家もみんな和風で町も昔みたいなんだろうなーと、勝手に思っていました。
なので実際行ってみると、想像以上に発展していること(笑)
私たちが泊まったホテルの周辺もビルばかりでした。
でも一本違う道に入ると、かなり落ち着いた雰囲気になるので、そこが良いところなのかもしれません。

京都へ行ったらみんな、神社やお寺、お店など色々計画をたてる人が多いと思います。
私たちも一応ここに行こうねという計画はたてていたのですが、2人とも性格的に計画通りきちっとする、というタイプではなかったので、今回の旅行はその時にここに行こう!という旅になりました。
それでも案外時間がかからずに色々なところを回れたのは幸いでした。

3日目なんか、お寺に一箇所行った後、結局どこも回らずに京都の駅から駅へ歩くことになりました。
でも歩くだけでも楽しめる、京都は素晴らしい!
どこを歩いても何かお店があってびっくりしました。

こんな感じでゆるい旅行になりましたが、しっかりと土鈴とお守りはゲットできたので良かったです。

あ、あともちろんプチメックもちょこっと行ってみましたよ♪

albumtemp