寄り道

仕事が早く終わった日は、いつもは通らないルートで駅に向かうのが小さな息抜きです。
今日はマルイから新宿駅南口のあたりを回ってイルミネーションを眺めながら駅までぷらぷらと寄り道。

ニュウマンあたりはイルミネーション観ながら座って語らうポイントがたくさん。
img_6267

どーんとそびえ立つ高島屋を眺めつつ、寒いので温かいコーヒー飲みながらちょっとひと息。
img_6266

ひと息ついでにお母さんに夕ご飯のアイデアでもいただこうかと電話すると、すでに実家では夕ご飯スタート間近の様子。

何してるの?と、お母さん。
新宿のイルミネーション観てる。と、私。
えー良いなー!と、全力で羨ましがるお母さん。
そうだった。お母さんイルミネーション観るの好きなんだった。
今度東京のイルミネーションスポットでも案内するよと、約束し電話を終了。
…夕ご飯のアイデアもらうの忘れた。

歩き回ってお腹も減ったので帰ろうかと、その前に明日の朝パンでも買おうかなと再びウロウロ。
新宿駅南口近辺はパン屋さん激戦区なので目移りしてしまいます。
パン屋で働いた後の息抜きで、パン屋を巡る…これが1番楽しい寄り道です。

ここからバスに乗れば実家に帰れるなぁと、バスタ新宿を横目に、駅に向かいます。
img_6265

今夜は生姜焼きでも焼こう。
夕ご飯が思いついたので有意義な寄り道タイムになりました。