恵比寿

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました。
ガーデンシネマで映画を観るためです。ガーデンシネマはミニシアターブームの時によく行っていましたが、新しくなってからは初めてです。
お目当てはこちら。『男と女』
img_6360

トイレもこんな感じになっていました。
img_6359

有名な映画ですが私は初めて観ました。どうせアンニュイな感じだろうとあまり期待していなかったのですが、さすが名作。思っていた以上に良かったです。

img_6358
やっぱりフランスは駅のホームまでお見送りやお迎えに行けるのがいいですね。私も3カ月間お世話になったブルターニュのパン屋から帰る時に、一度別れたムッシューが電車の中まで来てお菓子やお土産をくれたことを思い出しました。(すでにいろいろもらっていたのですが、更にキオスクで買ってきてくれたようです。)

img_6357
ガーデンプレイスには毎年クリスマスの時期になると訪れている気がします。なので私の恵比寿のイメージはキラキラのクリスマスです。

新宿スタッフ(工場長) 渡辺