大人の修学旅行 ~ その2 ~

2日目は、レンタカーで糸島へー!
まずは山方面へ向かい、白糸の滝でマイナスイオン沢山浴びてから芥屋の大門へ出て、港で猫と戯れる。

img_6612
img_6606
人に慣れてるらしく、向こうから寄って来てくれました。
福々としていて愛らしい。
そんな愛らしさも吹き飛んだのが、人生で初めて見たフナムシの破壊力・・・・
聞いたことはあったけど見たことが無かった・・・思わず絶叫。。
これも旅での出会いかな。

気を取り直して・・・・海に来たら海鮮食べる!!
ランチは、お魚たらふく頂いて満足満足。。
沢山のってて何のお魚か分からない子もいたけれど、美味しかった。

img_6607
それから、車でひたすら海岸線沿いを走ってお目当てのロンドンバスのカフェへ。
青い空と真っ赤なバスのコラボを楽しみにしてきてのにあいにくの曇り空・・・
前日は暑いくらいの快晴だったのに残念。。

img_6609
食後のデザートのジェラートは美味しかったし、きっと海辺の日光なんて浴びたらお肌のダメージが凄かっただろうから、このくらいの曇天が私たちにはちょうど良かったと前向きに考えよう。
でもこの辺りでふと気づいたのが、この日のメイン糸島まで来た一番の目的は、サンセットを見ることだったはず。
え、サンセットって太陽出てなくちゃ見られないのでは・・・・??
これから晴れると祈りながら、取り敢えず夫婦岩目指して再び車を走らせます。

~ 続く~