◎たくさんのご応募ありがとうございました。抽選の上、当選者様に発送させていただきます。(12/27追記)

 

【第8回 プレゼントのお知らせ】  ※12/26のご応募まで

京都活版印刷所さまより、『2017年卓上活版カレンダー【ヴィンテージペーパー】』 をご提供いただきました。

kappan01

ヴィンテージペーパー版 2017年活版印刷カレンダー
活版印刷卓上カレンダー (価格 4,536円)

机の上の小さなスペースでも使えるスリムなカレンダーです。 想いは、ずっと捨てられないカレンダーを作りたい。 本物の技術、本物の用紙、本物のデザインを探求しております。 2018年を迎えたとき。このこだわりを綴じたカレンダーを、 活版印刷・用紙見本帖として本棚にそっと納めて頂ければ本当に嬉しく思います。 活版カレンダーは、TAKEO.CO.,LTDの『蔵出し用紙』を使用。 約40余年の時を経たヴィンテージペーパーを、 普遍的で偉大なタイプフェイスデザイナーの代表的書体を毎月の文字組みに使用し、 活版印刷で彩ります。

【蔵出し用紙】

カレンダー上段の[paper]は、紙のメーカー、用紙名を記載。 2社の製紙メーカーの用紙を使用しています。 レオナルドダヴィンチやラファエロも愛用した名紙を製造する、イタリアのファブリアーノ社。 500年以上の歴史をもちノーベル医学賞の賞状にも使用される用紙を製造する、 フランスのムーラン・リシャール・ド・バ社。 全て手漉きとなります。 糸の入ったもの、紙の色、紙のテクスチャーなどをお楽しみください。

【タイプフェイス】

各ファウンダリーにより多数の復刻版がリリースされ、それぞれに所属する デザイナーが開発にあたり、特定のデザイナーをあげることが簡単でないため、 制作者は、起源となった書体をデザインしたデザイナーの名前を表記しています。

【cappan printing】

活版印刷からkappanそして、弊社独自のcappanの技術確立を目指し、 活版印刷=『cappan printing』と表現いたします。 活版印刷は、胴張りの調整の技術習得に大変な時間を要すると体得しております。 印圧を HEAVY / MEDIUM / LIGHT の3種で印刷しています。 凸凹の入り具合をお楽しみください。

kappan02

kappan03

このカレンダーを抽選で3名様にプレゼントいたします。
ご応募は、本日~12/26まで。

商品をご希望の方は、下記リンク先のメールフォームよりご応募ください。

「2017年卓上活版カレンダー【ヴィンテージペーパー】」ご応募ページ(応募受付は終了しました)

締め切りは、12月26日(月)必着とさせていただきます。
プレゼントの当選発表は、発送を持って替えさせていただきます。
ご応募お待ちしております。