パジャマ

ご無沙汰しております。
津田です。実は今年の6月に、子供を出産しまして、現在は育児休暇中です。育児を始めてから6ヶ月が経ち、少しずつですが育児にも慣れてきました。そこで、今までお休みしてたブログを再開したいと思います。内容が育児のこと中心になってしまうと思いますが、楽しんで頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

只今、生後6ヶ月の息子と慌ただしくも楽しい育児ライフを送っています。

私にとって初めての育児でして、分からない事だらけの毎日…
何かあれば、母に聞いたりネットで検索したりで日々、奮闘しております!

img_7212

つい先日も、初めて息子を福島の実家に帰省させた時のこと、前日に母から「荷物いっぱいだから大変でしょ?大丈夫⁇」と、電話が。
私は「そんな事ないよー」と。すかさず母が、「でも、息子ちゃんの服とかパジャマとか…」
「ん⁈パジャマ…⁇持ってない…」
母から「あんた何を着させて寝かせてるの⁈」と、呆れられました。
パジャマ…盲点でした。
確かに、赤ちゃんの服装で夏服・秋服・冬服はネットなどで調べてその時期に合った服を着させていましたが、パジャマは頭にありませんでした。
お風呂から上がったら、夏場は、肌着を一枚、涼しくなってきたら肌着とカバーオールといって、つなぎの様な服を着させていただけでした。

と、いうわけで福島に着いてそのまま西松屋へ直行。
可愛いパジャマを2着、母に買ってもらいました。
息子よ、いい加減な母で申し訳ない…‼︎

img_7211
img_7210