新年会

先日、新宿店の新年会がありました。
社員の食事会は年に何度かありますが、アルバイトさんも含めての食事会は年に一度、忘年会か新年会になってしまいます。(オーナーの西山さんからはもっとやっていいよーと言われていますが)
そんなこともあり出席率はいつもかなり高いです。今回は総勢18名の参加となり、週に2日くらいのアルバイトさんもいるのでここで初めましての挨拶をしているスタッフもいました。

この新年会は退店する3名のアルバイトさんの送別会も兼ねていました。普段時間をせかしたり注意することも多く、果たしてみんな楽しくやってくれているのかといつも不安だったのですが、退店するアルバイトさんが「楽しかったという思いしかない」とか「いい職場で友達にも紹介した」などと言ってくれてとても嬉しかったです。

新宿店のアルバイトさんは主婦の方も多く、家庭や子育てと両立しながら更にパンの学校に行ったり家でパン作りをしたりとパン愛が強く社員以上に(⁈)パワフルです。
今は信頼できるスタッフばかりで本当にありがたいです。あと4ヶ月ですが皆さんよろしくお願いします。

新宿スタッフ(工場長) 渡辺

IMG_8350