1人でできたもん

きたーーきましたーー
バレンタイン。

いやーーーー
きましたね。

こわいこわい、バレンタイン、こわい。

学生の頃はペペーっと大量生産したもの
(ほぼ母作、私は計量係)を
パパーっとつつみ
ホーイっと友達と交換しあうだけで
なんてことのない気軽なイベントだったんですけど

今は、違う!!

今回のこの手作りお菓子で
どれだけ親を喜ばすか というところに
重きを置いているので
自分にかけるプレッシャーの量が異常…。
いつかのブログでも書いたように
以前デスクッキーをつくってから
トラウマでクッキーがつくれません。

と、いうより
つくれません、でした。

そうです、ついに、
2017年バレンタインを機に竹内(21)、
クッキーを克服しました…!!

拍手!拍手です!!

レフェクトワールから帰宅して
午後22時頃、戦いが始まりました。
偶然にもルームメイトが1人もおらず
かなりの心細さの中
ほぼ半泣きになりながら生地製作…!

あの、クッキーって、生地の最初の段階
これ本当にまとまんの!?!?!?
ってくらいモロモロしてるじゃないですか
そこの不安がもうたまらなく苦手で。
でも今回は その不安に負けることなく
完成させることができました…!!

最後の方なんてルンルンウキウキが
最高潮に達してて
小躍りしながらつくりましたよ。いぇい。
気付いたら朝の6時。笑った。
朝の7時に寝て起きたら21時。ひいた。

そんなこんなで
クッキーを克服した
2017年バレンタインでした。

IMG_8570

チョコチップ入りのバニラクッキーと
くまちゃんクッキーと
ガナッシュサンドクッキー(うつってない)と
オレンジピールとくるみの入ったガトーショコラ

興奮で頭がいっぱいで
ちゃんと写真撮るの忘れてました、後悔。

明日の午前中、実家に届くので
携帯の前で正座待機します!!!!

喜んでくれるといいなぁ。