ラリーにのっかってみた(後編)

「65駅、全駅制覇!」

と、まずは結果報告。人生初のスタンプラリーは結構なプレッシャーがあったような、無いような。とにかく「ドラゴンボール」のキャラ達のお陰で集中力を切らすことなく見事達成したのだった…。

IMG_9094

ところでスタンプラリーの魅力は、やはり「達成感」なのかなぁと。更にそこには自分の心にヒットする「何か」が必要で、気力と体力をかなり奪われるこのラリーを、決してバカにしてはいけないのだということを皆様にお伝えしたい。というのも、最終的に1日乗車券を5枚も購入し、定期券外の山手線をこまめに乗りまくり、モノレールの途中下車なんてことをするわけで、しっかりたっぷり鉄道会社へ銭を落として終了、という色んな意味でスタンプラリーをなめるなよ、と言える旅となったからである。

IMG_9093

ここでちょっとだけ、旅の思い出をご紹介。

「スタート時、どこに押せばよいか焦ってページをめくっていると、ページ数を教えてくれた男性。見ず知らずの人達と、池袋から新宿までツアーのように一緒に行動を共にしたとある日。日暮里〜取手の往復間、いちいち駅のホームで出会ってしまうスーツ姿の会社員。浜松町で、私より先にスタンプを押していた女性二人組が、羽田空港で同じレストランに入店してきたこと。」

そんな素敵なラリーでの出会い。あなたも一度、試してみては?

IMG_9092

そして最後にようやくシェンロンとご対面。
ピンバッジ、なかなかでしょ?