思い出の味。

桜のタイミングはずれてしまったけど、フラッとサクッと帰省。
今回は海方面に連れて行ってもらい水族館へ。
初めて来たけど見応えあって楽しかったなー。

IMG_2245
人混みと小さきお子達連れだったのでゆっくり見られなかったけど、キラキラな鰯の大群とかユラユラ揺れる幻想的なクラゲとかいつまでも見ていられるー。
大きな高足蟹は、昔行った伊豆旅行で食べた思い出の蟹。
なかなかのお代払ったのに、食べ始めてすぐに酢醤油でむせた父親が意気消沈してほとんど食べられなかったというエピソードを未だに持ち出される。。
また食べたいなー。

そんなことより、数年振りに買いに行ったソウルフードのクリームボックスにこんなキャラクターな出来てて衝撃。。

IMG_2244
物心付いた時には当たり前のようにあったから、全国的にあるものだと思ってたご当地パン。
色んなお店で売ってると思うけど、私はここのがイチオシ。
アーモンド入りもおすすめです。