「焼きたてをお知らせ」

ただいまバゲットが焼きたてでございます!

と、店内のお客様はもちろん、自動ドアが開くタイミングを狙って、あわよくば店の前を通りかかったお客様にも気づいてもらえるように声を出しています。
通称焼きたてコール。
焼きあがったばかりのパンを店内に並べるのは、ちょっとウキウキします。
パンの種類にもよりますが、やはり焼きたてが美味しいなぁと思うパンが何種類かあります。
その中でも私の推しメンはコチラ。

IMG_2520
オリーブとドライトマトのフーガス。
食べると生地がパリッとカリっと音がするほど…それでいてモッチリ感が焼きたてだと際立っています。
休憩タイムにタイミング良く焼き上がったら、もう買わずには要られません。
1日に何度か焼きあがるので、是非とも1度お試しいただきたい推しメン焼きたてパンです。

IMG_2519
大葉と角切りベーコンのパン。
コチラのパンは焼きたてアツアツよりも、少し熱さが落ち着いた頃食べるのをオススメします。
中の角切りベーコンがほんのり温かく、食べるとベーコンの旨味が生地に馴染むジュワッと感。
サイズは大きめですが、ナイフなどで切らずに手で大きめにちぎりながら食べるのが私のお気に入りです。
コチラのパン、焼き上がりはオープン前なので、お昼時の12時くらいにちょうど熱さも落ち着いて食べ頃になります。
ランチタイムに何食べようかなと悩んだ時に、是非とも1度お召し上がりいただきたい!
さてと、私の今日の休憩タイムはどのパン食べようかな…。
7月23日まで、存分にプチメックのパンを楽しみたいと思います。