暖かい日の過ごし方

最近暖かい日が多くなり
外で過ごしやすくなりました。

冬より夏派のわたしにとって
これからの季節が楽しみすぎて
今から夏のことを考えては
ワクワクしています。

最近お休みの日は
ほとんど外で過ごします。
ある日は公園へ。
IMG_3258
IMG_3257

ある日は河川敷へ。
IMG_3256

いい場所を見つけて
本を読んで
ぼーっと周りの人を観察して
そして、寝る。のが良いです。
人を観察するの、すごく楽しくて
その人の人生を勝手に想像したり
並んでる2人の関係性を決めつけたり
(もちろんちょっとおかしな方向に)
するのが、すごく、いい。
もう少しすると
もっと日差しも強くなって
気温も高くなって
外で過ごすなんて自殺行為かってくらいの
季節になるので
こんな過ごし方ができるのも
もあと少し。

カフェに行ったり
飲みに行ったり
それも良いけど
何もないとこで
ぼーっとして本を読んだり
公園で
ペットボトル一本で朝まで話しちゃう
そういうのが私は好きです。