「緑を見たくなったので」

しばらく旅をしていないので、那須塩原方面へ出掛けた。そこには友人が住んでいて、以前から「案内するよ」と言ってくれていた。今年の梅雨は雨が少なくカラッとしていてとても過ごしやすい。この日も爽やかな天候に恵まれ、青い空と眩しいくらいの緑のトンネルを見上げ、欲しかったのはこれだったんだ…と改めて思った。せっかくなので那須塩原市周辺の立ち寄りスポットをいくつかご紹介したい。

1988 CAFE SHOZO
コーヒー好きには有名な場所だと思う。周辺にはいい感じの家具・雑貨・衣料品などの店が軒を連ねる。
IMG_4828
IMG_4827

那須アルパカ牧場
絶景の那須連山の麓には、約400頭の癒しのアルパカがのんびり待っていた。
IMG_4826
IMG_4825

藤城清治美術館
建物や庭までも、とにかく全てにこだわりを感じた。室内のプロジェクションマッピングも必見。
IMG_4824
IMG_4823

避暑地として有名な場所でもあるので、夏休み前のこの時期がベストかな。