贈り物

先日、いつもお世話になっている方へプレゼントを贈りたいと思い、西麻布まで買い物へ出かけました。
コーヒーが好きな方なので、コーヒー豆をプレゼントしたいという気持ちは以前からあったのですが、どこのお店の豆にしようか悩んでいました。
ある日の会話で、御家族が長野県在住で、お休みの日に安曇野や松本城へ遊びに行ったと話してくださり、「人も凄く暖かくて、また遊びに行きたい。」と伝えてくれました。
長野県出身の私、些細な事なのですが、その方と共通点があった事、長野県民を褒めて頂けた事がなんだか嬉しくて。
また遊びに行ってほしいという気持ちを込めて、長野県の軽井沢に本店がある「丸山珈琲」さんの豆を贈ろうと決めました。
都内にも店舗をお持ちで、カフェが併設されているので、店内でコーヒーを頂いた後、店員さんと贈る相手の好みをお話ししながらプレゼントを選びました。
優柔不断な私はいつもなかなか決められないのですが、喜んでくれるだろうか?と相手を想いながら決める時間はとても楽しく、充実した休日となりました。

「軽井沢の丸山珈琲本店に行ってきたよ。」といつか旅行の思い出話が聞ける日が来るといいなと願っています。

新宿スタッフ 木原

IMG_5041