「今月ナニ観た?」 勝手にアーカイブ No.8

今年の関東の梅雨はとても雨が少なく、これから夏本番の8月を迎えるというのにすでに夏バテ気味。無理をせず、なんとか快適な夏を過ごせますように…。
さて今回は7月中にみたものを少しだけ振り返ります。アートに触れる機会が少なかったのですが、中身の濃いものをじっくり鑑賞した月となりました。

1「劇団︎新感線『髑髏城の七人』Season鳥」IHIステージアラウンド東京(江東区東区)6/27〜9/1

IMG_5538
客席が360度回転する劇場は、舞台もスクリーンも隅から隅まで楽しめるテーマパーク?!皆様も一度お試し下さい!

2「夏びらき MUSIC FESTIVAL2017 DAY1」所沢航空記念公園野外ステージ(所沢市)7/15〜7/17

IMG_5537
子どもがステージにたてる音楽フェスはここだけじゃないかなぁ。

3「大江戸クルージング」太田記念美術館(渋谷区)7/1〜7/23

IMG_5536
見ているだけで涼しくなれる。江戸の水辺はやっぱり粋なのだ。

4「ナマズが暴れた!?安政の大地震展−大災害の過去・現在・未来」東洋文庫ミュージアム(文京区)4/19〜8/6

IMG_5535
アジア全域の歴史と文化に関する専門書がズラリ。

5「猪熊弦一郎展『いのくまさん』」うらわ美術館(さいたま市)7/8〜8/27

IMG_5534
子供好きな『いのくまさん』は、絵の楽しみ方を教えてくれました。