title_jyoro

人間ドック

私は今年で41歳となりました

感想は「ひゃーー!!」です

いわゆる「いい歳」になってきました

昔から体力に自信がある方ではありませんでしたが

最近は特に昔のようにはいかないなぁと感じております

若い頃は日をまたいで練習したり

深夜までお酒を飲んで仕事に行ったりできましたが

もう無理ですね

自分よりも年上で有名美容師さんが

「年に一度しか休みありません」とか

おっしゃってる方もいましたが

自分には到底無理です

そういう人たちを見て「おお、選ばれしものはすごい」

と感心するのみです

自営業だと、忙しさや面倒くささから、なんだかんだ理由をつけて

もう随分と自分の身体としっかり向き合っていませんでした

そろそろ自分メンテナンスを真剣に考える時がきました

決めました!

私・・来週人間ドックに行きます

「何を大げさな、当たり前だいけよ」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

元々の病院嫌いで、本当に苦しいところまでいかないと

なかなか普段から病院に行かないので

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ

もしも何かあったらいややなぁ、何かありそうで怖いなぁ、

バリウムとか胃カメラしんどいのかなぁ

何て思いつつ逃げておりました

ですが息子も生まれた今、できるだけ長生きしたい

ぐんぐん大きくなる息子を見ていると

できるだけ息子の成長を見ていたいなぁ

休みの日に一緒に公園を走り回ったり抱っこして歩いたり

本当に体力が要ります

神様が一つ願いを叶えてくれるなら今の私のお願いは

「無限の体力をください」です

明日の仕事の心配をするようになった自分に

歳とったなぁと悔しい気持ちもあります

ここからは、体力づくりも含めて

どれだけ自分でメンテナンスしていくかが大事

特に美容師は肉体労働ですので

健康でないとパフォーマンスにも影響が出ます

無理をして勢いで進んだ昔から

無理せずご利用は計画的な自分にシフトする

とりあえず人間ドック何も出ませんように。

c_jyoro18


著者プロフィール

『月曜日のジョウロ』毎月13日公開
prof_jyoro橋溝 祐司 (はしみぞ ゆうじ)

京都生まれ 大学卒業後サラリーマンになるも一年で脱サラ
一転美容師になる。2007年独立してhair art jyoro設立。
2016年2月移転してジョウロと名前を変え丸太町智恵光院で一席のみの美容室を営業中
ジョウロ(HP)