見慣れない風景

引っ越しをして早1ヶ月。
ようやく部屋の中での動線に慣れてきました。
チーフもやっとここが住む所だと理解したようで、今では気持ちよさそうに日向ぼっこをするまでになりました。
IMG_6669
目の前には大きな公園もあるので、チーフとのお散歩コースに困らないのがここを選んだ理由の1つ…と、ベランダから見えるモリモリっとした樹々の景色もお気に入りで、これからの四季の移り変わり様が楽しみです。

以前住んでいた街よりも少し都下にあり、鬼太郎ではなくキティちゃんとしまじろうが住むこの街には、ヤギも居ます。
IMG_6668
除草を任されているヤギ達は、この緑の斜面でのんびり草を食べて使命遂行中です。

あー。なんだかだいぶ都会から離れたなぁ…とも思いますが、レフェクトワールのある明治神宮前まで乗り換え無しで行けるのは、さすが東京だなと感心します。

新しく住む街にはまだ慣れませんが、レフェクトワールには少しだけ慣れてきた新米スタッフの私。
まだ食べていないパンもあるので、早く制覇しないとと、思っているけれど、ついつい同じものを食べてしまいます…クルミミルクパン。んっ、ミルククルミパン?休憩タイムの定番パンになりました。
IMG_6667
ふと、外を見ると上半身裸のセクシーなネイマールと目が合います…都会的な風景。
帰宅すると実家から新米が届いていました。おばあちゃんの生家にて作っているコシヒカリです。早速炊くとお米がつやっつや。
普通より少し柔らかめに炊くのがお母さん流だったので、私も自分で炊くようになると、意図せず柔らかめになってしまいます。
例年なら秋刀魚が旬で、新米とともに食卓に並ぶことが多いですが、今年は少しお高めな秋刀魚…悩ましい。唐揚げか、生姜焼きか干物か、あっ餃子でも作ろうかな…何にせよ新米となら楽しい夕ご飯になりそうだと、いつもメニュー考えるのが苦痛な私でさえも何だかワクワクしてしまう新米パワー。
今年の新米も美味しいなぁと、少し広くなったダイニングでしみじみと…足もとには心からくつろいでいるご様子のチーフ。

IMG_6665
ここが新しい我が家です。