餃子会

今年も大好きな秋がやってきました。
私にとっては食欲の秋。
先日、餃子会を開催し、羽付餃子発祥の地である大田区蒲田でお腹いっぱい餃子を食べてきました。
IMG_7112
IMG_7111
お酒を飲むとすぐに酔っ払ってしまうので、飲まない事が多いのですが、「一杯目、ビールの人?」と聞かれ、手を挙げることに密かに憧れている私。
最近は一杯目にビールを頼めるように、練習中です。
「餃子とビールの組み合わせは最高だよ!!」
世の御父様方の気持ちがこの日分かりました。
熱々の餃子を冷たいビールで流し込む…最高ですね!!!
IMG_7110
羽付餃子はパリパリの皮、水餃子はモチモチの皮、中から溢れる肉汁が本当に美味しく、どちらも箸が止まらず追加注文してしまいました。

この日は歳上の友人との会食だったのですが、小皿に醤油、酢、辣油を入れてくれたり、お料理を取分けてくれたり、さり気ない優しさが素敵で、見習うべき大人女子の姿がありました。
本当は歳下の私がやるべきなのですが…ビール一杯でほろ酔い気分。
甘えっ放しのままでした。
IMG_7109
4時間近く続いた餃子会、ずっと笑っていた気がします。
同じ物を食べて「美味しいね。」と言い合えたり「また来たいね。」と思えるって幸せな事だなと改めて感じた日となりました。
第ニ回餃子会開催の約束をし、帰路につきました。

朝晩少し肌寒くなってきたこの季節、熱々の餃子、お鍋料理などもいかがでしょうか?
食欲の秋、皆様からの御誘いをお待ちしております。
「一杯目、ビールの人?」練習の成果を発揮させてください。

渋谷スタッフ 木原