夏の思い出 ~ その2 ~

案の定、ひよっこロスに陥り寂しい10月の朝を迎えつつ夏休み2日目プレイバック。
池袋で開催してる「キラキラプリキュアアラモード みんなのパティスリー」なるイベントにGO。
休みの朝は早起き出来ないし、ひよっこ観てから行くつもりだったけど、9時半のOPENで9時には行列が出来てるらしい。。
だから9時前には着きたい・・・
「千絵ちゃん(私)に早起きしてってお願いしよ??」と相談する母娘に断る事など出来るはずもなく、6時起床7時過ぎ出発8時過ぎ到着を遂行。
すでに列が出来ていてオドロキ、、
並んでいる間にプリキュアの世界観についての説明を姉から受け、「今回のモチーフはスイーツ&動物」の時点で若干の混乱を来たしながらいざOPEN。
好きなキャラクターの衣装で記念撮影するコーナーが一番人気との事で、叔母ちゃん1人でダッシュ。
無事早々にお着替えしてパチパチ写真撮影。
隣の女の子がモデル並の笑顔で自然なポーズを取る中、不思議なぎこちない笑顔とポーズを見せる姪っ子はホントにカワイイ。
そして面白い。
いろんな展示コーナーがあって目移りしながら始まった歌とダンスのショーに吸い寄せられる姪っ子追いかけてノリノリダンス。
結局、1日5回あったショーを全部制覇する事になり未だに歌が頭から離れない、、
「ホイップ、ジェラート、カスタード、マカロン、ショコラにパールフェっ♪」
午後には人が多過ぎてちびっ子達の無法地帯と化してる会場にグッタリしつつ世の中のママとパパをひたすら尊敬。。
あっという間の2日間。
なかなか予定通りのおもてなしは出来なかったけど楽しんで貰えて良かった。

IMG_7147

写真は、プリキュアアラモードと掛けて先日食べたマッターホーンのプリンアラモード。
もう少し大きくなったらここにも連れて来たいなー