秋旅行 ~その1~

秋休みを頂いて、福岡旅行に行ってきました。
日本全国どこにしようかあれこれ悩んで、結果去年も行った福岡。
死ぬまでに47都道府県を回るのが目標なのに、このペースじゃ回りきれないと思いつつ、、、また福岡。

一人旅なもので、去年1度行ったという安心感とどうしてもまた行きたいお店があったのでついつい、、また福岡。
何はともあれ飛行機も一人で無事に搭乗し(去年のやり方思い出しながら)、ビューーンとひとっ飛び九州上陸。
着いて早速向かうのは、一番行きたかった和菓子屋さん兼カフェ。
張り切りすぎて一番乗りですよ。
5C95ABBD-EA62-4732-81CE-BC0FEA454089
そして去年も食べたパフェを再び堪能。
食べながらこのあとの計画練るも気ままな一人旅過ぎて・・しかも行きたかったお店を最初に攻略してしまったが故に、もはや若干の達成感。
せっかくここまで来たのにこれじゃいかんと気持ちを奮い立たせ、いざ次の目的地へ。
カフェ巡りで終わってしまうのは余りにも味気ないと観光感味わうため無理やり捩じ込んだのが福岡城跡観光。
行ってから「あぁ~そうか~」と気付いたのは跡だと言う事。
当然ながら城はない。。
広い敷地を散歩しながら遠くにヤフオクドームを見て、観光終了。
172C63D3-2308-4A22-BC2F-ECAA80D9E634
前日からぼんやりと感じていた違和感がこの辺りから確信に変わりつつ、てくてくホテルへ向かう途中で目的のコーヒー屋さんで一息入れるも早々にチェックイン。
健康だけが取り柄で仕事も休んだ事なんて無いのに、休みに入った途端どうやら私は風邪を引きました。
この日の1人屋台デビューは諦め、後はひたすらホテルで天神界隈の景色を眺めながらダラダラ・・・
1日目終了。