bn_12cups

vol.19 2017年外食ランキング

c_sbc21

今年も残り1ヶ月と10日…、は、はやい…ですね!!!
今年だんトツで訪れたカフェといえば、前にも触れたかもしれませんが、やはり岡崎の「ス・タ・バ」でした。
ロケーションが最高なのと、外の席という事もあって、心の底から自由に過ごせるのが本当に気持ち良くてつい通ってしまいます。

などと、2017年を振り返ってみると、そういえば今年は新しいお店に全く行かなかったなぁと。
と、いう訳で、全く誰も興味無いと思うんですが、今年私が最もよく行ったお店ランキンングを赤裸々にまとめてみました。

2位 いきなりステーキ(ステーキ)ヒレステーキ、レタスミックスサラダ
3位 イタダキ(洋食)ヒレステーキと海老フライ&海老クリームコロッケのセットか、ハンバーグと和風焼きチキンのセットか、カレイの煮付定食か      
4位 まる福(魚の定食)焼サバ定食か、ブリ塩焼き定食か、カレイの煮付定食か
5位 キッチンゴン(洋食)スタミナ焼きの豚(にんにく抜きで)
6位 鳳飛(中華)焼売、焼豚さえあれば…
7位 ブション(フレンチ)ハラミのグリエ
8位 ウルクス(ロティサリーチキン)ロティサリーチキンプレートとスープのセット
9位 駱駝(四川料理)青じそと紋甲イカの炒め物定食か、麻婆豆腐の定食か、にミニ汁あり担々麺を 
10位 太詔閣(焼肉)太詔閣サラダ、塩ハラミ、チゲスープさえあれば…
11位 ロイヤルホスト(ファミレス)食いしん坊のシェフサラダ、ブラウンバターソースハンバーグ、十穀米、アサイーとヨーグルトのパフェ
12位 カプリチョーザ(ファミレス)イカとツナのサラダ、トマトとにんにくのスパゲッティー、カルボナーラまたはマルゲリータ
13位 豚ゴリラ(とんかつ)ヒレかつとアジフライ膳
14位 かごの屋(ファミレス)イベリコ豚つゆしゃぶ
15位 ソローノ(ピッツェリア)前菜が最高とマルゲリータ 
16位 アンテルーム(モーニング)バイキング
17位 さらさ3(カフェ)蒸し鶏のサラダ、オイルパスタ、マルゲリータ
18位 福仙楼(ラーメン)福仙楼そば 
19位 鼎泰豐(台湾料理)小籠包はもちろんですが、担々麺が一番のお気に入り
20位 バーン・リムナーム(タイ料理)カオマンガイ 

上記のお店をぐるぐると回っていました。しかも決まったメニューで。2017年の私の身体は上記のメニューで構成されておりますw
実は、覿面に先日血糖値の検査でひっかかりまして…「野菜から食べる」という「食べる順番」の栄養指導を受けております。
みなさまも健康にはお気をつけて新しい年をお迎えくださいませ!


毎月20日公開 月刊『12×Coffeecups』
icon_coffeecups
とくだ あきこ
ソングバードコーヒー店主
京都出身。
飲食店、インテリアショップを経て、2009年に堀川丸太町にソングバードコーヒーをオープン。