兄妹LINE

スマートフォンを持つようになり、グループLINEを利用されている方も多いと思います。

家族、友達、仕事仲間と連絡を取り合ったり便利ですよね。
我が家にも兄妹3人のグループLINEがあり、姉や兄からは写真や動画が頻繁に送られてきます。
甥っ子の写真や動画が大半を占めますが、地元のお祭りやイベントの様子、風景写真が送られてくることも。
姉は地元の長野、兄は栃木、私は東京と3人違う地で生活しています。
先日、姉と兄から紅葉の写真が送られてきました。
4C8EBFCE-C74F-49A4-8E34-B0EAF2F5A284
B127A79C-92A5-4E44-92E7-9E2741E5FBAF
元々兄妹仲は良い方だと思いますが、
「紅葉が綺麗だよ。」なんて連絡を取り合ったりすることは今までなかったので、私達兄妹も大人になったなと感じました。

別日、仕事終わりにLINEが沢山きていると思ったら、また姉と兄から写真が送られてきていました。
姉「今日は虹が綺麗だったよ。」
ACA16392-BDA6-4EF7-9ED9-71805AA9695B
兄「こっちでも綺麗に見れたよ。」
6EF6D297-E7A6-4422-9409-E5F739160546
虹の写真が2人から送られてくるなんて。
綺麗な写真で喜ばせようとしてくれたのかな?と。
私が既読をつけた頃には雨もあがり、外は暗く、空を見上げたら星空が。
いや、東京の夜空は灰色で星は見えませんでした。
少し寂しい帰り道です。

渋谷店に勤務の私。
表参道のクリスマスイルミネーションが始まったら、写真を撮って2人に送ろうと決めていました。
5611E269-B4B3-43B6-B6DF-24CB028C4725
今日の帰り道は寂しくない。
キラキラしていて、とても東京っぽい。
2人共、喜んでくれるかな。

渋谷スタッフ 木原