福岡旅行 ~ その2 ~

2日目。
1晩ぐっすり寝たら風邪も吹き飛んでると期待したけれど、寧ろ悪化気味。
もはやホテルから一歩も出ない選択肢も頭を過ぎったけど、さすがにそれはあんまりだよ自分・・・と奮起して外出。

去年来た時は、レンタカーで糸島に遠出したけれど、今回は気ままな一人旅で免許もないので、相変わらずただ気になるお店へ行くだけ。
何やら連日オープン前には行列が出来て、お昼過ぎには完売になる焼き菓子屋さんがあるらしいとの事で、並ぶのは嫌いだけどここまで来たので行ってみる事に。

やっぱり張り切り過ぎて一番乗り。何せお店の方より早かった、、
その後どんどん延びる列を横目で気にしつつ漸くオープンしたシュールなロゴが印象的なお店の2階でお茶タイム。

33470F84-3836-42EC-B2C5-C18CB7EE8DCA
カフェオレと抹茶のお菓子でまったり。。
可愛らしい個性的なカトラリーがこれまた印象的。
お土産も購入してお店出る頃も、まだまだ列は続いててびっくり。。
その後は特にプランも無く、散歩をしていたら何かあるかなと歩き始め・・・結局、何も無く、ホテル近くまで来てしまいそのまま部屋に戻る事に。。
福岡グルメを全く味わうこと無く2日目終了。
最終日は、風邪を吹き飛ばすにはスパイスだ!とカレーを食べて空港へ。

D475F46A-C6FF-4986-8445-49A5074F8021
明太子とめんべぇを買って帰路に。
鼻が詰まってたせいで、空の上で耳の激痛に襲われフラフラになりながら帰宅。
健康の有り難みをただただ思い知る旅でありました。。