続・縁袋  – ゾグ・エンブクロ –

このホームページでブログを書かせて頂くことになり、以前プチメック東京の緑の紙袋がきっかけで繋がった出逢いを書かせて頂きました。
私が応援している女子プロバスケットボールチーム、東京羽田ヴィッキーズの森本選手が偶然プチメック東京のお客様であったこと。
新宿店閉店まで何度も御来店して頂き、恩返ししたいという気持ちをずっと持っていました。
私にできることは、やはり会場へ行って応援をすることではないかなと。
試合は毎週末土日開催が多く、日本全国各地で繰り広げられています。
なかなか観戦には行けないのですが、先日大田区で開催されたホームゲームに行くことができました。
会場に到着すると、誰よりも早くコートに立ち、1人シューティングをする姿が。
森本選手は「歳も歳なので早めに動かさないとダメなんです。」と笑って言っていましたが、こういう陰の努力が大切なんですね。
チームの雰囲気もとても良く、シュートが決まる度、みんなで喜び、指示の声を出し続けるベンチ。
コートの5人だけではなく、チーム全員で戦っているのが伝わってきます。

1EC85990-27E2-4323-87C7-EC2E1AF9865C
試合中の真剣な表情は本当にカッコ良く、ゴールへアタックする気持ちがプレーに出ていました。
シュートモーションで相手からファールを貰いフリースロー。
憧れのシュートフォームは何年経ってもずっと綺麗なままでした。

83329469-1553-4E7C-AC55-55D166395303
残念ながらこの日の試合は負けてしまいましたが、努力し続ける姿、一生懸命な姿はとても素敵で、「私も頑張ろう。」という気持ちになりました。
ずっと応援し続けたい選手。
応援しているようで、いつも支えて貰っているのは私の方かもしれません。
残りの試合も怪我無く、想い描いたプレーが出来る事を祈っています。

渋谷スタッフ 木原