よそいきの格好

新しい家に引っ越してから、お客様をお招きすることが多くなりました。
新築は新築のうちにお披露目したくなるものです。

お客様がいらした時は、せっかくなのでお菓子も普段使いよりも可愛いお皿で。

FEE3EC99-1A20-4011-9581-B5D28CA9D056

お友達に引っ越し祝いでいただいたminä perhonenのお皿は何をのせても可愛いので、ここぞという時に食卓に登場します。

7AE0B1AF-CF77-4BB0-AE52-666B0E22833A

洗濯カゴを隠したり、ソファカバーを外したり、チーフのおもちゃをまとめたり、散乱してるお土産お菓子を見えないところにしまったり…と、お客様が来る日は、部屋全体もいつもよりは少しよそいきの装い。
ちょっとかしこまりつつお客様をお迎えすると、まずはチーフがお客様に近づき、鼻をクンクンさせながら犬的ご挨拶。
そして、落ち着きなくずっとウロウロしています。
いつもならダラーっと寝てるけれど、一応チーフもよそ行きの姿というか、番犬のつもりなのか。
ちなみにお客様が帰られた後は、いつもよりもリラックス姿。

E1B83315-D247-4BE3-8B4C-3929CD7B7D50

これが本来のチーフです。

新宿店が閉店してから少しのんびり生活だったので、いままでよりチーフともたくさんお散歩に行ったり遊んだりで、ググッと仲良くなれた気がします。

そろそろ忙しくなる音が背後から聞こえてくる予感…いやもうすぐ後ろにいる感じ。

日比谷に出勤する時は、少しよそいきのお洋服で行かなきゃいけないんじゃないかと思うほど、何故か敷居の高さを感じる日比谷。
せっかくの日比谷だし、皇居の桜とか観に行きたいなぁと思ってはいるけれど、実現は難しいだろうな。
代わりにオープニングならではの華やかさを楽しめるように準備をしよう。
ただ今のところ、楽しめるかどうか、不安しかない毎日を過ごしています…早春。