青春の1ページ

去年の暮れに友達から来た連絡。

「当たったよー!!安室ちゃんのドームLIVEー!!」

おぉー。

788F8584-8B39-44AB-8819-B7FB8A69C8D0
ダメ元で応募するけど一緒にどうー??と聞かれ、ふたつ返事でお願いしてたけどちょっと忘れてた。
3年くらい前にも同行する感じで代々木体育館のLIVE行って凄く楽しかったけど、当時は知らない曲も多かった。
完全なる90年代のアムラー世代なので。
でも今回はラストLIVE!!
昔の曲も絶対やる!!
あれからあっという間に半年経って何の予習もしないままセミファイナルLIVE当日。
人生初ドームはとにかく人人人。
会場5万5千人、そりゃ凄い人数ですよ。
90年代後半、田舎の高校生だった私達の娯楽と言えばカラオケとプリクラ。
どれだけ歌わせてもらったことか。
一応真面目な学生だったので決して茶髪に細眉にブーツなんてした事なかったけど、安室ちゃんは皆好きだったよね。
ちょうど沖縄へ修学旅行行ってる時に結婚発表があって、皆で一緒に大騒ぎした事は良い思い出。

オープニングのオリンピックをモチーフにした演出から鳥肌たったけど、とにかくそこから2時間半歌いっぱなし踊りっぱなし走りっぱなしであの体力に驚いた。
いや、私も仕事柄体力には自信ある方だし・・・と思ってたけど比べ物にならない。
恐らく私がステージ70メートル全力疾走したら、その後ゼィゼィ言いながら2~3段の階段で躓く姿しか見えない。
あれがプロの仕事なんだと感動。
引退なんて聞いても全然ピンと来ないけど、私達アラフォーの青春の思い出として安室ちゃんはずーっとキラキラしてる。
ありがとうございました!!

LIVE前に寄った近くのカフェは長蛇の列で、注文したものの待ち合わせの時間に遅れそうになりこんな可愛いラテアートを光の速さで飲み干してしまった。
また今度ゆっくり来よう。

1DD5EC08-C8BA-446A-8215-90090F15E22A