人生初海外出張

韓国に行って来ました。

仕事です。ボスのお供です。

遊びじゃありません。

お隣とはいえ海外。パスポーーート!!

63992C4F-8E7E-4E82-BAAC-13FF02DBC4C6

海外なんて21の時にフランス行って以来なのでとっくに期限切れてるー

10年で取ったのに結局1度しか使わなかった・・・

そんなこんなで今回は5年で取得。

事前の準備もそこそこにあっという間に出発当日。

羽田の国際線は初めて!

チケットも先方から送られてきたメールのみでやや不安だったけど混んでる事除けばサクサク~っと搭乗出来た。

いざ出国ー!

空港でシースーの朝ご飯ご馳走になったのにしっかり機内食も出てやや動揺。

コーヒーとヨーグルトだけもらってウトウトしてるとあっという間に金浦空港に到着。

2時間で海外についてしまうなんてやっぱり韓国は近いー。

お迎えに来て貰って移動中の車から見る景色はハングルだらけで建物も日本とは何か違う。

個性的な建物は地震が少ないから出来る形らしい。

なるほどねー。

街中をキョロキョロして眺めてる間に今回の仕事場へ到着!

まさかの大きなオフィスビルの中に広い厨房があって驚き。

セキュリティもあり過ぎる位あちこちにあってどこに行くのもピッピッとしなくてはならず大変。

緊張しながら韓国人スタッフさんに囲まれて慣れない仕事したけど普段ボスと一緒にパンを作る事がないので良い経験になりました!

夕飯は韓国名物サムギョプサルならぬ済州島産黒豚5枚肉のオギョプサルご馳走様なり満足。

ワールドカップの日本VSコロンビア戦をホテルで韓国語で鑑賞しつつ長い1日目終了。

75D4D9A6-7C2B-4B20-90B7-FCD4AD802B20