日比谷にて

日比谷デビューして、早4カ月。
季節はどんどん変わりゆき、気付けば…夏。
前回のブログで、日比谷にはよそいきの洋服で行かなきゃと書いた気がしますが、実際の私はというと、連日普段使い満載のボーダーの洋服で気取ることなく出勤しています。
そもそもよそいきの服など無いに等しい私のごちゃごちゃクローゼット。…衣替えしなきゃ。

思い返せば、オープンしてからの日々は、怒涛に次ぐ怒涛な毎日で、こなさなきゃいけないことが盛りだくさんで、気付くと大体夕方4時とかで、1日があっと言う間に、走馬灯のように?過ぎていきました。

失敗談には事欠かないオープニングのあれやこれや。
人生で初めての寝坊もしたし、電車で寝過ごして惚けていたら駅員さんに大丈夫ですかと心配されたし、日比谷駅で飛び起きたけど、がっつり電車のドアに挟まれて腕強打したり、携帯を落として西日暮里まで迎えに行ったり、駅のホームのベンチで寝落ちしたこともありました…要するに眠いのか。
それも今となってはすっかり体が順応し、寝坊も寝過ごしも無くなりました。人間って、慣れってすごい。

されどまだ、4ヶ月。落ち着いてきたような気もしますが、未だに発注間違えたり、足りるはずだったものが足りなくなったり、頼んだと思ったものがカートに入れっぱなしで決済されてなかったりと、まだまだ日々失敗がたくさんあるので、反省しながら前に進んでいる毎日です。

そんな毎日なので、チーフともなかなかお散歩に行けず、気づけば私よりもチーフのほうがストレスが溜まっていたご様子で、ここ最近とにかくいたずらっ子なチーフは、ゴミ箱漁ったり、私のバッグの中めちゃくちゃにしたり、テーブルからランチョンマット引き摺り下ろしたりと、やりたい放題。

このままでは飼い主失格になってしまうので、貴重な休日はチーフと公園をゆっくりお散歩しています。
最近のお気に入りコースは家近くのグリーンセンターなる庭園で、季節の花が咲き乱れている中を無料で散策出来ます。

72309D12-B5F3-48A6-A120-F5F3EF9AE55E

そういえば、今年は春にお花見出来なかったなと、思ったけれど、この調子だとあっという間にまた春が巡って来るからまぁ良いかと、忙しなさに慣れてしまった自分の思考回路に恐ろしさすら感じてしまいました…慣れってこわい。

と、ぼんやりとしてる私を尻目にチーフはせっせと匂い嗅ぎに夢中。

7F6958A1-53FB-4111-BB98-9FA4429FBB05

チーフも私も久しぶりのお散歩に気分が良くなりました。
帰宅後はクーラーの効いた部屋でぼんやりタイム。夕ご飯までのつかの間の休息をチーフと2人でぼーっと過ごす有意義な休日。

9C23C478-F247-4307-BF4B-7DDA5BDF740E

休み明け、日比谷に着くとお馴染みのいかついゴジラ像。

BEC98D44-CEC3-4713-B92B-BB3E34CA2F5A

毎朝、頭の上に鳩が止まっていないかを確認するのが密かな楽しみ…私の日比谷ライフです。