贅沢な休日の過ごし方

短かった梅雨が終わってから長い夏が始まって、それもそろそろ 秋の気配。
今年は暑すぎて?蚊にもほとんど刺されず、セミ爆弾にも遭遇せず 、気付けば鈴虫のBGMが流れてきてる今日この頃。

そんな平成最後の夏の楽しかった思い出プレイバック。

花火も見に行かなかったし(毎年行かないけど)、お祭りにも行かなかったし(毎年行かないけど)、実家にも帰らなかったし・・・

どこかいつもと違う場所へ行こうと決意して赴いたのが横浜にある某温泉施設。
ずっと気になっていたけど、日帰りだと電車に乗って帰るのが億劫でなかなか実行出来なかった。
意を決して行ってみたそこは・・・もはやパラダイス。
ロッカーキーが財布代わりになるシステムに最初はやや戸惑いながらもあちこちウロウロ。
海を眺めながらひとっ風呂浴びてから大広間でドキドキの1人ご飯。
思い切って憧れの昼から生ビール決めてしまいましたよ。
フワフワした気分で屋上足湯に向かうとさすがに炎天下過ぎて人っ子一人居なくて、一瞬入ってみたけど紫外線に負けて早々に退散。
ここは夜に来る所だったと学習。
リラックスルームでテレビを観ながらスヤスヤひと眠りしてからパフェでデザートタイム。
またお風呂入ってサウナ入ってアカスリなんかも体験してみて盛り沢山な1日。
暗くなるまで滞在して夜景見たかったけど帰る事考えて渋々帰宅。
化粧をし直すというミッションはサングラスかけて乗り切る女優的技に気付いてクリア。

新しい娯楽を見付けてしまった2018年、とある夏の休日。

7491A57D-2DD9-4E61-BD73-6E715EF5AEC3