当WEBサイトにて連載中のコラム『月の本棚 清水美穂子のBread-B』を書いてくださっている清水美穂子さんより新刊のお知らせです。
———————————————–

『月の本棚』清水美穂子著(書肆梓)11月23日発売

press-11-23b

LePetitmec/RÉFECTOIREのサイトの連載
『月の本棚 清水美穂子のBread-B』が本になりました。

大好きなル・プチメックでのコラム連載にあたり、依頼主である西山逸成さんに「 ル・プチメック 」をNGワード指定されてしまったため、普段はBread+something good(パンとなにかいいもの)をテーマに執筆しているけれども、「ならばパン以外で……そうだ、本の話でいきましょう。西山さんにおすすめする感じで」と思いついたのが、Bread-B(BreadからBを引き算してread)すなわち読書、の案内。それが『月の本棚』です。
詩人で編集者の小山伸二さんと、装幀をしてくれたデザイナーの福井邦人さんとは以前、レフェクトワールで一緒に「cloud nine」という個展をさせていただいたこともあります。cloud nineは雲だったけれども、今回は月。いずれにしても、空を見上げて、ぼーっとしてしまっているときのような、そんな読後感の本を37冊、ご紹介しています。

『月の本棚』清水美穂子著
150ページ 価格 1,000円(税別) 発行 書肆梓
shoshi.azusa@gmail.com

ご注文、お問合わせは上記へメールください。
また、下記の店舗でもお求めいただけます。

レフェクトワール
今野書店、松庵文庫、月よみ堂(いずれも西荻窪)

press_11-23a