今年もお世話になりました。

今年も残すところ、明日の大晦日だけになりました。
このWEBサイトも、今年の元旦 0時を過ぎたときから公開をはじめ、もうすぐ1周年を迎えることができます。これも、コラムの執筆をしていただいている方々やブログを書いてくれているうちのスタッフ、多くの方々のご協力のおかげです。
みなさん、本当にありがとうございました。

Google先生がどこまで正確に拾えているのかまでは知る術もありませんが、 Google Analytics(アクセス解析ツール)によると、今では毎日1000人〜1200人もの方々に見に来ていただけるサイトにまでなりました(画像は、最近30日間のものを表示したものです)。
img_6558

このWEBサイトの構想段階から “パン屋のWEBサイトらしからぬものに” と意図的に考え、とにかく見に来られた方々が単純に “楽しい” と思っていただけるものを目指して作りました。
来年も、無い知恵を絞り “楽しい” “おもしろい” と思っていただけるようなサイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

webサイトとコラムのこと。

 

“もう少し映画ネタも欲しいなぁ・・・” と年末になって突然思いつき、思い立ったが吉日ということで、先日お二人の方へご相談のメールをお送りしました。
お一人は、京都みなみ会館の中澤さん。もうかなり以前から京都みなみ会館さんには、映画のフライヤーや上映スケジュールを今出川の店へお送りいただき配布をさせていただいていました。
もうお一人は、映画配給会社 LONGRIDEの麻生さん。彼と知り合ったのは三年前、ジム・ジャームッシュ監督の映画 “ONLY LOVERS LEFT ALIVE” の公開に合わせ、レフェクトワールでタイアップをさせていただいたのがきっかけでした。この作品が “ヴァンパイアの映画” だったため、依頼された際に「お店のイメージと合わないかもしれませんが・・・」と彼がとても申し訳なさそうに話されていたのを思い出します(麻生さん、とても楽しかったですよ)。
img_7413
img_7412
img_7406

ぼくからのお願いに、京都みなみ会館の中澤さん、LONGRIDEの麻生さんから嬉しいお返事をいただくことができました。
そんなわけで来年からは、映画の上映スケジュールなどをこちらでもご紹介させていただけることになりました。京都みなみ会館さん、LONGRIDEさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

明日の大晦日は、このWEBサイトはお休みさせていただきます。
それでは、みなさまも良いお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。

«                    »

西山 逸成

代表取締役製造補助

Le PetitmecとRéfectoireの隊長をやっています。