週休3日制と求人と役職と。7.

前回のつづき
労働環境改善といった社内的なこととは別に、実は並行して準備をしていることがある。
これは “ずっとやりたいと構想を練っていたことの1つ” で、そのための設備面でのテストなどを最近やっているんだけれど、その結果が想像以上で、それはもう驚愕と言っていいほど出来の良いものだった。
このまま計画を進めて行きたいという強い気持ちもあるんだけれど、 ”ここで一度立ち止まった方がきっといい。” と、ぼくの中のもうひとりのぼくが言う。
それにこの計画には、きっと今とは別の新たな “専門チーム” を集めた方がいい。といった思いもある(そうなるとやっぱり工場も必要になるなぁ・・・)。

そろそろ京都スタッフに料理人が欲しいなぁとか、パティシエが欲しいなぁと思ったりするんだけれど、これにも優先順位がぼくの中にあって、”やりたいこと” や ”料理人、パテシエの募集” の前にまずやるべきことは、やはり “マネージャーの募集” に尽きる。
”やりたいこと” も ”やってみるだけ” ならすぐにでもできると思うんだけれど、今回はそこが目的でなく、計画としてはもっともっと大きなものだったりするので、この順序を間違えると恐らく結果的には、本来の目的に辿り着く前に頓挫することになるような気がしてならない。
もうこれ以上、無駄な時間を費やしたくない。
そのための求人ということになる。

この ”料理人やパティシエの募集” も、いずれすることになると思うんだけれど、その場合もいわゆる通常の求人とは別枠で、こちらのブログで募集することになるんだと思う。
何人も欲しいと思っているわけじゃないし、何よりもぼくのやろうとしていることをちゃんと理解してくれる人に来てもらいたいと思うから。
その際には、宜しくお願い致します。

通常の求人もしています。こちらから。→ http://lepetitmec.com/recruit/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マネージャー募集(京都)

今回募集をするマネージャーは、人事を中心に店舗運営・管理を任せることのできる方を探しています。
また、こちらで募集をしようとしている方というのは、” 将来的には経営をお手伝いいただけるような方だといいなぁ” と思っていますので、通常の求人に比べ 「応募資格」もかなり限定しています(なので、もし見つからなかったらまた別の方法を考えます)。
今後、マネージャー以外の職種もこちらのブログで募集することもあるかもしれませんが、その場合も同様です。
こういった理由からこちらで求める方というのは、偏向した現場主義でなく、いろんな面で俯瞰することのできる方、テクノロジーに興味のある方、好きな方(個人的には、かなり大切だと思っています)がいいと思っています。あと、文章を書くのが好きな方。

ぼくのイメージするマネージャーの理想像は、”レストランのサービスマン” です。
以下に応募資格、募集要項、条件等を書いていますが、「レストランのサービスマンとしての実務経験が5年以上の方」は、マネージャーや支配人、店長といった経験及び年齢を問いません。

それでは宜しくお願い致します。

【 応募資格、募集要項 】

・飲食業に関わらず実店舗で、 “店長” 、“主任” 、“マネージャー” といった人事マネジメントの業務に5年間以上携わった経験のある方。( 実績、内容を記載してください。)
・Excel 、Word(必須)。
他にもwebに関するスキルなど(Illustrator、Photoshop、WordPress 、HTML、CSSコーディング)がありましたら記載ください。

年齢 :30歳以上、60歳まで( 年齢は上の方であればあるほど、実務経験は長ければ長いほどいいと考えています。)
給与 :25万円~ ( 経験、能力、実績等を考慮の上、応相談。試用期間あり )
休暇 :完全週休二日制(※勤続4年目以降は、週休3日制
福利厚生:各種社会保険完備、交通費支給(上限あり)
募集人数 : 2~3名
雇用形態:応相談
勤務時間等その他:応相談
勤務地:京都市

応募方法:履歴書(氏名、住所、連絡先、顔写真、職務経歴、志望動機、自己PR)をPDFにして、以下のメールアドレスへお送りください。

mail

※書類選考通過者のみ面接のご連絡をさせていただきます(書類選考通過者以外の履歴書は削除させていただきますので予めご了承ください)。
こちらの応募は、メールのみ(履歴書をPDFで添付)で受け付けております。
その他、お電話等での受け付けは致してませんのでご了承ください。

 

 

RECRUIT

ぼくが週休3日制を目指す理由
 1. 2. 3. 4. 5. 6.

週休3日制と求人と役職と。 1. 2. 3. 4. 5. 6.

«                   

西山 逸成

代表取締役製造補助

Le PetitmecとRéfectoireの隊長をやっています。